ブログの話

【ブログ初心者】30記事を書いたら毎日○円稼げるようになった件について

たまにはブログの話。

 

この記事をもって36記事?となる当ブログですが、ついに何もしなくても毎日お金を稼げるようになってきました!!

 

 

その額なんと1日1円!!!

 

、、、しょぼい!!!

 

 

って感じですが、ここまで来る過程で色々学ぶことも多かったので、今回はそれをフィードバックしていくよ!

ブログやってないけど興味がある人、1日1円も稼げてないよ!ってひとには参考になるかな?(月に数万円稼いでるようなひとは去れ。もしくは教えろ。切に。)

では行くぞ!!

 

ブログを 30記事 書いて得たもの

半年かけて30記事書いた訳だけど、その過程で得たものはこの4つ

・少しのお金
・多少のSEO知識
ブログって甘くはないなって実感
・サービスを作る側に意識が変わること

それではこの4つについて詳細を説明していくよ!

 

得たものその④ 少しのお金

半年運営して 総額2000円

 

しょべえ!!

 

ちなみに30記事書いてやっとこ1日1円稼げるようになったと言ったのに「半年でなんて2000円なんだよ!」って感じかもしれないけど、

実際、毎日コンスタントに1円が稼げるブログはアクセスが15~30くらいはある。

そしたらその中にはブログ内の広告を興味を持ってクリックするひともいるので、その分グーグル先生からのお小遣いが増えるわけですな!

 

だから『一日1円を稼ぐこと』=『月に30円稼ぐ』ではないよ!

じゃあ結局このブログのひと月の収益はいくらかというと、200円ぐらい!!

結局しょぼい!!!

 

まあでも記事の量が増えるたび収益も増えていく(と思われる)から!

あとでこの記事見返したとき、
「一日1円ってwww しょべーwww」
って笑えるようになるために、とりあえず飽きるまでは書こうと思ってます。

 

得たもの その② SEO知識

得意な記事では、狙ったキーワードで1ページ目に表示させることが出来るようになってきた。

適当に思いつきで書いた記事はやっぱり検索されないから読まれないんだけど、

書く記事を決める
→キーワードを決める(2~3語の複合キーワード)
→ライバルチェックする
→いけそうなら書く
→タイトルにキーワードを入れる
→各小タイトルにもメインキーワードを入れる
→中身にも書く

って流れでちゃんと書いた記事は上位表示されることがわかった。

 

始めたばかりの初心者のひとでもこれを守れば上位表示は出来るはず!

ちなみにライバルチェックってのは、
選定したキーワードで実際に調べてみて、全てのキーワードがタイトルに含まれていない記事が上位表示されてる or 中身的に俺のほうがもっといいの書けるで!!
ってのを探すことね。いけそうならGO!

ライバルが強いと書いても検索はされ辛いからライバルチェックはかなり重要だよ!

まあ上位表示を狙ってない場合は考えなくていいけどね!笑

 

得たもの その③ ブログは甘くねい

いやー、甘くはない。

簡単に稼ぎたい!って思ってる人には向かないと思う。

実際ブログ書き始めて半年で2000円よ?

コンビニでバイトしたほうが100倍稼げるわ!!

 

でも楽しいんだよね~

自分が考えたものが形になって世の中に出て行く感じ?

たまらないぜ!!

この気持ちが分かる人ならブログ書いてみるといいよ

 

あと分析好きな人も!

なんでこの記事はよく検索されてるんだろう?逆に何故急に検索されなくなったのか?

とか色々考えて原因を分析しながらブログ運営していくこともかなり大事!

これも楽しいよね~

うまく行けば目に見えて(収益が)変わるからね~

楽しいぞ!

 

得たものその④ 作る側の意識になる

普通の人はサービスなんて受ける側なので絶対に考えも及ばないけど、ブログを書くことで作る側へと意識が変わる

 

Youtubeを見てるときだって、前はただ「うけるーwww」って思ってただけだったのに、今は「うけるーwww(なんでこの人の動画は面白いんだろう)」って思うようになったし、

他のブログ記事を読んでる時も、「この記事読みずれぇ!!結論を先に言え!!」とか「サイト設計上手だな~、めっちゃか稼いでるでしょこれ」とか思って、普段からいろんなことを吸収できるようになる。

 

これが正直一番変わった点かもしれない

ただし特に活かせてはいない。悲しみ。

 

【最後に】30記事が書けずに悩んでる初心者ブロガーへ

最後に月商200円ブロガーから。

ブログとしては30記事は決して多いほうではありません。

月に何万円も稼いでいるブロガーからしたら30記事なんて3日で書き終わるわ!!!って量かも知れません。

でもブログを始めたひとの7割は30記事を書けずに辞めると言われています。

だから「記事が全然書けない、、自分はブログが向いてないんだ」って思ってるあなた。それが普通です。

でもそのまま諦める7割になるか、踏ん張って3割になるかはただ気合の問題です。向き不向きなんて関係ありません。書くか書かないかです。

 

あなたはいま何記事書けましたか?

10記事ですか?20記事ですか?
それとも1記事も書けていませんか?

まだまだ質で勝負するような段階ではありません。

完成度50%でもいいのでどんどん数を出していきましょう。

 

記事がないのはコンビニに商品が並んでないのと同じです。

やきそばパンしか売っていないコンビニに誰が来るのでしょうか。

私はやきそばパンにサンドウィッチ、わかめおにぎりにホットスナックまで用意出来たので、少しずつお客さんにもお店に寄ってきてもらえるようになりました。

でもまだ購入までは至りません。これから味を良くしていく予定です。そうしたら少しずつ買ってくれるお客さんも出てくるでしょう。

 

失敗したから、下手な文章を投稿したからと言ってなにか失う訳でもありません。

あとで書き直すか、最悪消せばいいだけです。

とにかく今は量。量をこなしていきましょう。100記事くらいまで。

私もまだまだ量は少ないです。
一緒に頑張りましょう。

 

(なんかnoteでも売り付けてきそうな流れですが、そんな立派なものは書いてません。笑)

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!頑張っていこう!

おわりっ!!!

ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。