ゲーム作り

【TCGオンライン対戦 実装日記⑥】攻撃処理のオンライン化の実装完了!の巻

今回は攻撃処理をオンライン化していくよ!!

※前回の記事を読んでない方は、そちら↓を先に読むの推奨。

では今日もやっていこう!!!!

【6日目】攻撃処理もオンライン化してやんよ!の巻

さて前回で、

ドロー処理と召喚処理のオンライン化は完了したので、

今回は敵の攻撃処理をオンライン化していくよ!!

早速、実装した動画はこんな感じ。

これでオンライン化のベースは完成したので、

あとは必要な機能をちょこちょこ実装すればOKですな!

てなわけでオンライン実装日記はこれで一旦、完了です!!!

ざっくりとした進捗報告日記でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回からは今回作成した「カードゲームのオンライン化の解説記事」を書いてくので、

興味ある方はまた見てくださいな!!

恐らく5月末くらいから投稿し始めると思いますので、また覗いてみてくださいな!!

では終わり!!

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ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

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