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第五回カードゲーム作成解説記事にて
「「CreateCardEntity」がメニューに出てこない!!」
というコメントを頂いたので、記事として追記します。
結論としては、、謎ですね。。
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調査内容
調査内容としてはこんな感じ↓
まず新しくプロジェクトを立ち上げて、
CardEntityコードだけ作って、完全に記事のコードを全部コピペした↓
そしたらもうその時点で、
「CreateCardEntity」のメニューは作成されるんですけどね。。
なぞだ、、
そしてクリックしたらこんな感じにできますよと↓
やれることがあるとしたら、
一旦、今ある「CardEntity」のコードを消して、もう一度作り直すとかですかね。。
んー、何かしら情報あったらコメントください。
とりあえず以上!!
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こんにちは。
こちらの件について、もう一度初めからゲームを作り始めたら無事CreateCardEntityが出てきました。
正直何が変わったのかはわかりませんが、無事先に進めそうです。
お手数おかけいたしました。
>トキムネさん
本当ですか?!
良かったです〜、ちょっと心配してたんで!
また何かあったら声掛けてください!ヽ(・∀・)
この件に関して私はバグに遭遇していないのですが、⑤の記事におけるCardEntityのソースコード5行目をみると(以下コピペ)
[CreateAssetMenu(fileName = “CardEintity”, menuName = “Create CardEntity”)]
となっており、fileNameのところがCardEintityと誤字?になっているのが、悪さをしているのではないでしょうか?
楽しくブログを読ませていただきました。
次の回のコードを自分で考えながら、また更新楽しみにしています!
>やなはさん
ご意見ありがとうございます!
「filenameが違っても反映されてるし、直接的な原因ではなさそうだな~。」
と思ってそのままにしてたんですが、やっぱりなにかしら関係あるんですかね。。
とりあえず記事の誤字の修正しました。笑
次回の記事はちょっとずつ進めてるので少々お待ちくださいー!
分かったかもしれないです。
CardControllerスクリプトを開いて、
view.Show(model);のところ、
小文字でshowに修正したらできました。
エラーメッセ―ジをよく読むの大事ですね。