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前回はデッキ編成画面のUIを作っていきました!!
今回はこの画面に実際のカードを配置させていくよ!!
では今日もいこう!
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【2日目】デッキ編成画面にカードを生成していく!
昨日の記事にて、
アイコン名を入力
デッキ編成機能を作るにはこれが必要だ!!!
って下のリストを書きました。
- デッキ編成の画面構成の作成
- デッキ編成画面にカードを生成する
- 生成されたカードを動かせるようにする
- デッキのカードリストを保存出来るようにする
- デッキリスト画面の作成
今回は②のカード生成をやっていくよ!!
カード生成する場所に画像をつける
いきなりカード生成ではないけど、
カードを生成する場所が分かりづらかったので、生成場所に画像を設定!!
うん、なかなかそれっぽいですな!
※カードの画像は、また「七三ゆきのアトリエ」様からお借りしました!
【参照URL】
https://nanamiyuki.com/material-download-object#index_id8
カードを生成する
それでは早速今日のメインの処理をしていくよ!!
ただまあやることとしては、
デッキの場所にデッキリストのカードを生成して、
ストックの場所に所持カードリストのカードを生成するだけ!!
でも今の段階では何のリストもないので、全部のカードを順番に生成していく!!
そんな処理を実装して、ゲームを実行!
おお、かっこいい( ´∀`)
と言うわけで、今回のカード生成は完了!!!
終わりに、、、
ではでは今回の記事は以上となります。
ただ見た目はそれっぽくなってきたけど、デッキ編成機能は全くないので、
次回から機能的なところに取り掛かっていくよ!!
それでは今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさまも楽しくゲーム作っていきましょう!
ではまた明日。
【次の記事】↓↓
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