カードゲームの作り方 保護中: ★コード表記修正版★【Unity カードゲーム】ガチャ機能、デッキ編成機能の作り方解説【応用編】 みじんこ 2024年2月15日 / 2024年4月5日 このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: ABOUT ME みじんこ 【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。
POSTED COMMENT えす より: 2024年4月27日 3:05 AM ある日唐突にカードゲーム作りたい欲が湧き出てたどり着きました。プログラミング未経験で右も左もわかりませんが、気が付いたらここまできてしまってました(笑)。それくらいこの記事は初心者にもわかりやすく、感覚的なサポートと少し踏み込んだ解説が両立していて見事でした。まだ第四章に入ったところですが、既に満足度の高い記事であることを実感したのでコメントさせて頂きます! ちなみに、第四章等でたまに見かけるのですが、「OKButtom」という書き方には何か意味があるのでしょうか?それとも単なるスペルミスでしょうか? 何にせよ、非常に有力な教材になりました。ありがとうございます! 返信
ある日唐突にカードゲーム作りたい欲が湧き出てたどり着きました。プログラミング未経験で右も左もわかりませんが、気が付いたらここまできてしまってました(笑)。それくらいこの記事は初心者にもわかりやすく、感覚的なサポートと少し踏み込んだ解説が両立していて見事でした。まだ第四章に入ったところですが、既に満足度の高い記事であることを実感したのでコメントさせて頂きます!
ちなみに、第四章等でたまに見かけるのですが、「OKButtom」という書き方には何か意味があるのでしょうか?それとも単なるスペルミスでしょうか?
何にせよ、非常に有力な教材になりました。ありがとうございます!