ゲーム作り

【Unity デッキ編成機能 実装日記⑤】デッキリスト機能を実装する!!の巻

前回はデッキ編成処理を実装しました!!

今回はデッキリストの実装をしていくよ!!

ではやっていこう。

【5日目】デッキリストの実装をしていくよ!!

前回までで基本的にデッキ編成画面の実装は出来たので、

今回はデッキリストの実装をしていくよ!

やることとしては、この辺!!

  1. ホーム画面でデッキボタンを押した時に、
  2. デッキリストの画面を表示させて、
  3. それを押したらそのリスト毎のカードが表示される

そしてこれを順番にやっていった結果がこちら!!

まずはホーム画面が表示されて、、

「Deck」ボタンを押すと、デッキリストの画面が表示!!

「Deck1」を押したら、

そのリストを読み込んでデッキ編成画面にカードを生成!!

みたいな感じですね。

ちなみにちゃんとデッキリスト毎に挙動は変わりまして、

「Deck2」を押したらこちら↓

「Deck3」を押したらこちら!!

と言った感じで、

デッキリスト毎にデッキを表示させることまで実装完了です!!

終わりに、、

今回はデッキリストのカードを読み込むところまで実装しましたが、

デッキ編成画面にて編成したデッキを保存して、それをデッキリストから読み込む

とかの処理がまだ未実装なのでその辺をやる予定です!

あとはガチャで引いたカードを所持カードに入れて、

そのカードでデッキを組むなどの実装もしないとですね。。(これは次回になるかも)

まあまだちょこちょこ実装することがありそうですが、

コツコツとやっていきますので、解説記事はもう少々お待ちくださいな!

ではでは今回はこれで終わり!また明日!!

お仕事や学校などなど頑張りましょう!( ´∀`)

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ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

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