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前回はパック購入時に選択するショップのボタンを実装したよ!
【Unity ガチャ機能実装日記⑥】カードパックのショップを実装したい!!の巻
データが消えたり、復元させたり色々ありましたが!
前回まででカードをクリック時にカード詳細が表示される機能を実装したよ!...
今回はパック選択のボタンを押した時に出てくる購入確認パネルを実装していくよ!!
ではいくぞ!!
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Contents
【7日目】パック選択ボタンを押した時のパネルを実装する
前回、ボタンの実装が出来たので、
今回はそのボタンを押した時に「パックをいくつ買いますか??」みたいなパネルが表示されるようにしていくよ!
まずはパック購入確認のパネルを作っていく
とりあえずパック購入確認パネルに必要な要素はこのあたりかな??
- パックのイメージ画像
- 購入するパックの個数を示す数字
- 購入するパックを変更する「+」と「ー」のボタン
- 購入決定する「OK」ボタン
というわけで、ひとまずこの要素を踏まえたそれっぽいパネルを作っていく
ボタンがデフォルトのもので若干ダサいけど、まあデザインはあとで直せるので先に進む!!
パック購入の数をいじれるようにボタンに処理を持たせる
あとは「+」と「ー」のボタンを押した時に数字が変わるようにしたり、
「X」ボタンを押したらパネルが閉じるようにコードをいじりまして、、、
ボタンを押した時にそれに応じたパネルを表示させる
最後にこのパネルをパック選択ボタンを押した時に良き感じに表示させるようにコードを弄って、、、
完成!!!
ということで実行していく!!
まずは前回作ったように、パック選択ボタンが表示されて、、、
ボタンを押すと、パネルが表示される!!
「+」を押すと数が変わって、、
「X」を押すとパネルが閉じる。
他のボタンを押すとこんな感じ。
うん、いい感じ!!!
終わりに、、
そんな感じで今回はパック購入パネルの表示処理を作っていったよ!!
だんだんそれっぽくなっていくのが楽しいですな( ´∀`)
次回はこのパネルで指定した数のパックを購入出来るような処理を実装していくよ!
ではでは宣言通り、明日も続けて作成日記を投稿しますので見てくださいな!!
ではまた明日っ!!
【次の記事】↓↓
【Unity ガチャ機能実装日記⑧】ショップとパック開封を紐づける!!の巻
前回はパック購入時に出てくる購入確認パネルを実装したよ!
http://yuus01.info/game-make/un...
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