ゲーム作り

【Unity ガチャ機能実装日記⑨】パック毎に出現カードを変更させる!!の巻

前回はパック購入確認パネルの購入数とパック開封の紐付けを実装したよ!

今回はショップで選択したパック毎に出現するカード変更する処理を実装していくよ!!

さあ今日もいくぞ!!

【9日目】パック毎のカードリストの実装

今日は時間があまりないのでさらっと実装のみを紹介!!

ショップには4種類のパックが選べる状態なので、

Pack1から選んでいく!!

パックが出てきて、、、

Pack1の対象カードリストのカードが出てくると!

今度はPack2。

Pack2は炎をモチーフにしたカードリスト。( ´∀`)カコイイ

お次はPack3。

こちらは斬撃モチーフのパック。

最後はPack4!!

こちらは風と水がモチーフのカード達!!!

みたいな感じで、パック毎にカードリストを持たせて、

それに応じたカードを出現させる機能の実装完了!!!

終わりに、、

さらっと紹介しましたが、今回はここまで!!

だいぶパック機能の実装も完成に近づいてきましたね!

ショップの機能も大体出来てきたので、次はホーム画面の実装でもしていきます!!

というわけで、今日はここまで。

ではギリギリになってしまいましたが、明日も投稿しますのでまた見てくださいな!!

ではではまた明日。

2023/12/20 追記

この作成日記にて紹介しているパック機能の実装方法を解説する記事を書きました!

どんな初心者でも必ず作れる!!をコンセプトに書いておりますので、「カードゲームが作りたいけど、作り方分からん(-_-)」って方の力になれるかと思います。

是非ともご覧ください!!

【次の記事】↓↓

ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

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