雑記

2020年の目標とかやりたい事もろもろ!

 

年、開けちまったなぁ!!

 

ってことで開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

(既に今年が一週間近く経ったことは気にしてはいけない)

 

9連休というながーい正月休みが終わって、全くやる気が出ない仕事始まり一日目。

いかがお過ごしでしょうか。

 

ただ正直、

なんもやる気が出ないよー!!!

って感じなので、モチベ向上の為に新年らしく今年の目標なんて書いちゃうぞ!

 

今年2020年、何やるよ??

とりあえず現時点でやりたいと思ってるのはこれら

・アプリゲームのリリース
LINEスタンプの発売
・仕事の資格勉強(AWS)
・一日少しの運動
一人暮らし
ブログ運営
別のブログ開設

 

 

ザッと優先度で分けると

【優先度】高

・アプリゲームのリリース
・資格の勉強(AWS)
・毎日少しの運動
・別のブログ開設

【優先度】ちょい低

・LINEスタンプの発売
・一人暮らし
・ブログ運営

こんな感じかねぇ〜

ではそれぞれ詳細についてつらつら書いてくよ

 

アプリゲームのリリース

実施期間:1〜3月

一月:ゲームの全体像(ルール、UI(デザインとか見た目のこと))を決定、ゲーム対戦のシステムの構築完了

二月:対戦以外のシステムの構築、全体像としては完成

三月:リリースに向けてブラッシュアップ、リリース完了

 

これの詳細は別記事でまとめようかと思ってる。とりあえず概要はこんな感じ。

 

別ブログの開設

実施期間:4〜6月

4月:基本になる記事10本書く

5月:補足になる記事を10本書く、ツイッターを活用

6月:様子見ながらフェードアウト

 

新しく作るブログに関してはこのブログとは全く関係ないけど、趣味のひとつのブログ。

ブログというよりもサイトにして、記事を書き続けなくても収益を出すサイト。的な感じにしていきたいな〜

でもとりあえずツイッターアカウントはそこそこ育ってるから、そこから流入出来るのでは??っていう皮算用

 

毎日少しの運動

実施期間:毎日

毎日なんでもいいから身体を動かす。

そんだけ。超シンプル。

 

ただこの運動をやろうと思った理由はちゃんとあって、運動習慣がある人は幸福度が高いらしい。

でも全く運動しない人でも、運動したその日は幸福度が高いらしい。

これ凄くない?!

今日幸せになるにはずっと頑張る必要はなくて、今日、今、この瞬間にスクワットすれば今日一日幸福度が持つんだよ?!

凄くない?スクワット!!

 

スクワットを信じよ。

 

 

資格(AWS)の勉強

実施期間:4〜9月

4月:いつ受けられるのか調べたり、どう勉強するのか情報収集

5月〜7月:テキスト読んで勉強

8月〜9月:問題集解きまくる

9月:受験

 

いまいち内容が分かってないから、まず調べる所から必要だな〜って感じ。

でも今後どっかしらで確実に使いそうだなぁ。と思うので、やっても損はない。

ってな訳で今年はこの資格を取ろうと思うよ。

 

LINEスタンプの発売

とりあえずクリエイターズなんちゃらに登録して、余った時間に描く程度。

ちょこちょこ売れちゃったりしてお小遣い稼ぎ出来たら良いけど、普通に自分で描いた絵をスタンプで使えるって素敵やん?

そんくらいの熱量。

 

一人暮らし

まあしたいよね!

そのうち!

 

ブログ運営

このブログですね。

そんなにがっつり、「記事書くぞ!!」って言う気持ちはないかな〜

とりあえず備忘録的にと、毎月300円製造機を500円製造機に成長させるつもりで運営していく予定

 

2020年、逆にやめること

やることを決めたらその分、今やってる事を止めないとダメだ!

ってなことで2020年はこの2つをやらないぞー!!

 

・無駄に寝る
・仕事中寝る

寝ることばっかやないかい!

って感じだけど、本当にこの二つが無くなれば個人的にはめっちゃ素晴らしい日々になる。(気がする)

 

やる気が無い時、やること無い時はやっぱり眠くなって寝てしまうので、常にやりたいことをストックしてメモして、直ぐに思い出せるようにすることが大事だと思うよ!

暇だな〜って思ったらこの記事を見返して、「よし、LINEスタンプの絵を描くぞ!!」みたいに思えるように。

 

今年の目標 まとめ

・アプリゲームのリリース
LINEスタンプの発売
・仕事の資格勉強(AWS)
・一日少しの運動
一人暮らし
ブログ運営
別のブログ開設

まあ一年後にはやりたい事は変わってるだろうけど、今やりたい事はこんな感じ!

常に忘れずに行動出来たら去年より有意義に過ごせるかもね。

そんな訳で今回は終わりっ!!
ここまで読んだあなたも、今さらとか思わずに立ててみるといいよ!

ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。