雑記

ポケモン自己分析ってなんだ?!超簡単で面白い自己分析をやってみた

ポケモン自己分析 とは?

ポケモン自己分析っていうのは、

  • 16個の質問に答えるだけで
  • 自分の強みや、自分では意外な性格
  • ポケモンを通して誰でも分かりやすく分析できるサービスのこと!

みたい!

16の質問を答えるだけのすごく手軽な自己分析だし、堅苦しくもなくて、登録も必要ないからめっちゃ手軽!

 

ここからポケモン自己分析のサイトに飛べるよ! ポケモン自己分析

 

実際にポケモン自己分析をやってみた

ということで実際にやってみた。

 

ポケモン自己分析ってなんだ

時は少しさかのぼる。。

 

昼休みの終わり、エレベータに乗った時

斜め前に立ってるおじさんのスマホの画面がチラリと見えた。

 

なに?ポケモン?新作のゲームの情報か?とか見てると

画面にはポケモン自己分析の文字

正直、俺「???」

 

気になって調べたところ、なんかバズってるものらしい

なにやら16個の質問に答えるだけで、自分のタイプに近いポケモンを診断してくれるサービスらしい

「やっぱ俺は冷静沈着な分析家タイプ(自称)だからな~。フーディンかな?」

とか言う適当な予測を立てつつ、楽しそうなので実際にポケモン自己分析とやらをやってみた。

 

ポケモン自己分析は超簡単!

自己分析って言っても全然難しくなくて

「 デ ー タ を ぶ ん せ き す る の が す き 」だとか、

「 か い わ の ち ゅ う し ん に な る こ と が お お い 」みたいな質問に

1.はい
2.いいえ
3.どちらかといえばはい
4.どちらかといえばいいえ

の4択で答えるだけ。

 

文字の出方だとか、ひらがな表記の所とかがまさにポケモンのゲーム(昔のやつ)ぽくて楽しい!

ぽんぽん答えてると2分で診断終了

では気になる診断結果は、、?

 

ポケモン自己分析で知らない自分をゲットだぜ?

 

キミをポケモンに例えると…

マルマイン

の要素を持つ人材!

 

エネルギーを爆発させて楽しむキミ!

営業などエネルギーを求められる働き方が向いてるかも!?

 

 

ま、マルマインだと、、?!!

冷静沈着の「れ」の字もない。
そしてこちとら職業 “システムエンジニア”

完全に真逆の診断、、!!!

 

とは思いつつ、ちゃんと説明文を読んでみたところ、確かに思い当たる節もある

実際読んでみると
「あー、確かにそういうところもあるかもなー」
って納得できるような自己分析だった。

 

自分では気付けない自分の適性を知ることも出来る素晴らしい自己分析ですな!
(なんかゲームやってるみたいだしね。笑)

 

ポケモン自己分析 まとめ

最後に改めてまとめとく!

 

ポケモン自己分析っていうのは、

  • 16個の質問に答えるだけで
  • 自分の強みや、自分では意外な性格
  • ポケモンを通して誰でも分かりやすく分析できるサービスのこと!

 

手軽に出来るからと言って見当違いなんてことはないし、自分のことを振り返るいいチャンスになるはず!

 

手軽に自己分析できるので、就活生はもちろん、自分に何が向いてるのかわかんないなーって言う学生、転職を考えてる社会人のひとにもおすすめだよ!

 

ぜひやってみてね↓↓
ポケモン自己分析

では終わりっ!!!

ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。