雑記

大学生よ、ぼっちであるな。ソロプレイヤーであれ。【経験者は語る】

 

大学に友達がいない?
いつもひとりでお昼食べてる?
ペアを組む授業が辛い?

 

完全にぼっちじゃんwww

 

 

 

 

まあ、全部俺の実体験だけどな、、!!!

 

でも自分はぼっちではなかった。

なぜならソロプレイヤーだったからね。

って話

まずソロプレイヤーってなんだ

ソロプレイヤーってのは肯定的ぼっちのこと

ぼっちもソロプレイヤーも友達はいない。

でもその状況をプラスにして行動するのがソロプレイヤーなのだ。(自論)

昼ごはんをどこで何食べようが自由。
授業は周りの無駄話に付き合う必要ない。
周りのみんなが漫然と過ごしてる時間を何にでも使える。

その時間を動画編集に使ってユーチューバーになってもいい。
絵が好きなら絵を描いて投稿して人気絵師になってもいい。
ゲームが好きなら攻略情報を書くブロガーになってもいい。

人間関係に使う時間を没頭するものにフルに費やせるのは、ソロプレイヤーのみに許された圧倒的アドバンテージ

だからそれを「友達がいないよ〜、大学つまんないよ〜」ってうじうじ考えて無駄にしてる暇は無い

大学時代の膨大な暇な時間ってめっちゃ貴重だからね?何かワクワクするような事をひとりでやってやろうぜ


友だちをつくるな

言い換えってすごいから!!

ぼっちに負い目があるなら尚更

自分はソロプレイヤーだからw

って思っといた方がいい。

昔誰かが言ってたけど
「ひとは孤独には耐えられるけど、孤立には耐えられない」って言葉がある。

実際そう思う。

「友達いないなぁ…」って思うのは辛い。

でも「俺は一人でいたいから一人でいるんですw ぼっちとは違うんですw」って思えればだいぶ楽になる。

強がりかもしんないけど全然違うから。

試してみ?

それだけで一人でも周りの目を気にしない様になれるから

結局ね

まあ色々言ってきたけど、そりゃ友達はいた方が良いよ?

進んで「一人になれ!」
って言ってる訳ではないからね

でもほんと学生生活をこなす為だけのうっすい友達はまじ要らないから!!!

うっすい友達とか卒業したら会わないから!

どうせ作るなら卒業後も、ってかこれから一生付き合っていきたいと思う友達を一人で良いから作ろうぜ。

同じ価値観を持ったソロプレイヤー同士仲良くなればいいじゃない

そんで一緒にユーチューバーにでもなればいいじゃない

卒業後に「あんなことしたね〜」って話し合える友達になれたら素敵じゃない!

まあ結局何が言いたいかって言うと、大学でぼっちでも心配すんなってこと!

社会に出ても困ることなど何ひとつないわ!

でも4年間「俺はぼっちだ、、」って考えてると思考がネガティブになりまくるから、「俺はぼっちじゃねぇ、ソロプレイヤーだからwww」ってポジティブに考えておくと良いよ!

人生考え方次第だから!!!

では良きソロプレイヤー生活を。

おわりっ!

ABOUT ME
みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。