ゲーム作り

【Unity ガチャ機能実装日記④】パック開封時の動きを実装するよ!!の巻

前回はカードの種類の実装をしたよ!!

【Unity ガチャ機能実装日記③】カードの種類を色々実装するよ!!の巻 前回、パックのパッケージを作って、カードが出てくるところまで実装出来ました! http://yuus01.info/ga...

確率によって色んなカードを出せるようになって、ガチャの基礎は実装出来たので、

今回はパックを開けた時のカードの動きを実装していくよ!!

さあ行くぞ!!!

【4日目】パック開封時にカードが動くようにしていく!

まずはオブジェクトが動くようにしていく!ってことなので、

みんな大好き「DOTween」さんをインストールしていく。

※「DOTween」って何じゃ!!って人用に軽く説明すると、

 Unityにインストールして使うアセットの一つで、超簡単にアニメーションを実装出来るツールだよ。

 しかも無料でも使える。要するに神。

ちまちまインストールを進めまして、、、

インストール完了!!!

さあ動き出せ!!我がカード達!!!

動き出すカード達

そんなわけでDOTweenを使って、動く設定を追加したので実際に動かしていく!!!

まずはパックが出てきまして、、、

クリックすると、カードが出てくる!!(ここまでは前回と一緒)

そしてさらにパラパラと展開!!!

パラパラパラ、、

展開完了!!!

みたいなね。笑

まあ簡単だけど、それっぽくなったのでよし!!

そんな感じで今日はカードの動きの処理を実装しましたよ。

次はカードをクリックしたら詳細が出てくるとか、

ちょっと細かいけどTCGには必要な設定を入れていこうかな!

ではではまた明日!!(明日更新とは言ってない)

【続きの記事】↓↓↓

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みじんこ
【名前】みじんこ(ここのブログ書いてるひと) ・大学2年の時に「ゲームが作りたいー!!」って思ったのに、ゲームの作り方を解説してるサイトがことごとく何言ってんのか分かんなくて挫折した。 ・数年な時を経て「だったら俺が完全初心者にも超わかりやすいサイトを作ってやんよ!」って事で、初めてゲームを作ろうとしてる方向けに解説記事を書いてるよ。

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